こどもの未来を考える会くまがや

こどもの健やかな成長と、子育てをより楽しく過ごしたいと思う父母会です。当面は熊谷とその周辺地域において放射性物質の影響を最小にして行こうという運動をしていきたいと思います。



3月23日 原発と向きあう ~諸外国から見た日本~

原発と向きあう ~諸外国から見た日本~


日時 :2013年3月23日(土) 15:00~
会場 :さいたま市文化センター (JR京浜東北線・武蔵野線南浦和駅歩7分)
    多目的ホール(150席) 


1999年、脱原発の立場を表明したことで、 駐スイス特命全権大使を辞することに。
逆風の中、一貫して脱原発・経済至上主義脱却を訴え、 国内のみならず世界に向けて発進し続けてきた不屈の人、 村田光平。
その努力も虚しく原発事故を迎えてしまったこの国は、 海外からはどう見られているのか。
そして、未来の選択に、責任ある市民として私達はどのような関わり方ができるのか。
「愛川欣也パックインニュース」の企画者 横尾和博氏をお相手に、じっくりと語っていただきます。


参加費:予約700円 当日1000円
講師  :村田光平 (元外務官僚・駐スイス大使、参院予算委公述人)
司会  :インタビュアー 横尾和博 (文芸評論家、放送作家、パックインニュース企画・構成・出演)


主催  :【みんなで決めよう「原発」国民投票】埼玉

後援:カタログハウス、埼玉県市民ネットワーク、埼玉県保険医協会、埼玉新聞社、生活クラブ生活協同組合、東京新聞さいたま支局、ピースボート
協賛:『週刊金曜日』

協力:1000万人署名・朝霞、和光、新座、志木4市連絡会、原発さよならデモ@埼玉、原発とめよう秩父人、菜園・野の扉、埼玉県の精神医療を考える会、さようなら原発1000万人アクション新座の会、さようなら原発・川越の会、市民じゃ~なる、『週刊金曜日』川越・ふじみ野読者会、STOP原発!埼玉、脱原発さいたま市、脱原発スモールアクション、脱原発中野も、脱原発船橋(仮)、「地域の安心」ネットワーク、ニコニコクラブ、ピースライブ、東埼玉百人委員会、風土舎、NPO法人みんなの夢の音楽隊、山猫くらぶ、リサイクルグループ・カリーナ、LO&PE365(五十音順)

協力団体、募集継続中!!

予約/お問い合わせ:
電話 090-7702-4939(野田)、 080-3433-7146(向井)、048-884- 3369(風土舎)
E-mail kokumintohyo.saitama@gmail.com
詳細HP http://saitama.kokumintohyo.com/?p=2373


参考・・・・
・村田光平氏HP
http://kurionet.web.fc2.com/murata.html
・村田光平氏動画サイト
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%9D%91%E7%94%B0%E5%85%89%E5%B9%B3
★この講演会の協力団体も継続募集中です!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

こどもの未来くまがや

Author:こどもの未来くまがや
こどもの健やかな成長と、子育てをより楽しく過ごしたいと思う父母会です。当面は熊谷とその周辺地域において放射性物質の影響を最小にして行こうという運動をしていきたいと思います。

ご興味のある方は、kidsnomirai★yahoo.co.jpまで気軽にお問い合わせください。後ほど担当よりご連絡差し上げます。
★を@に変えてください(^○^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
